双子の赤ちゃんが生まれた! 出産祝いには何がいい?

友人に贈る出産祝いって、選ぶのが本当に難しいですよね。

赤ちゃんが双子の場合は、選ぶのがもっと難しかったりします。

待望の赤ちゃんを授かった友人になんと双子ちゃんが生まれた! 喜び2倍! ママはこれからとっても大変だと思うけど、ぜひお祝いしたい! でも何を贈ればいいのだろう・・・と迷われている方へ。

今回は、生まれてきた双子ちゃんとこれから子育てを頑張るママに贈る出産祝いについてご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

双子の赤ちゃん出産で役に立つお祝いを選びたい!

 

 

双子の子育ては特に大変! なので、出産祝いにはぜひ役に立つものを選びたい! と考えていらっしゃる方も多いかと思います。

では、どんなものが双子の出産祝いに人気があるのか調べてみました。

人気なのはやっぱりおむつケーキやベビー服など実用的な物のようです。

おむつもベビー服も双子となれば普通の2倍の数が必要となってきますよね。

買うのも大変! なので、お祝いで贈ってあげると、きっと喜ばれると思います。

双子ちゃんなので、ベビー服は色違いでお揃いにするとさらに可愛いですよね。
実際、ベビー服やおむつをもらって嬉しかったという双子のママさんも多いようです。

その他に、実用的な物は何が良いかと考えてみました。

双子をお風呂に入れるのはとても大変そう!

なので、バスポンチョなどが良いのではないかと私は思いました。

バスポンチョがあれば、一人洗った後にポンチョを着せておくと拭く手間が少し省けます。
バスローブにそれぞれ名前を入れて贈るとさらに喜んでもらえるかもしれませんね。

その他、名前入りのお揃いの食器なんかも良いかもしれません。
長く使えるのでママはきっと喜んでくれると思います。

双子ちゃんの出産祝いにはぜひ実用的なところから選んで贈ってあげてください。

双子の赤ちゃんと出産したママのためになるお祝いがいいね

 

 双子ちゃんを生んだママは出産も大変だったはず!
そしてこれからの育児はもっと大変!

そんなママへ出産お疲れ様、これから育児を頑張ってね! という意味を込めて赤ちゃんだけではなく、ママへのプレゼントも一緒に贈るとさらに素敵ですね。

スポンサーリンク

中には、子供だけでなく自分へのプレゼントも一緒にくれた気遣いがとても嬉しかったという双子のママさんもいらっしゃいました。

では、ママのためのお祝いはどんなものが喜ばれるのでしょうか?

忙しいママに喜ばれるのはやはり、リラックスグッズや美容グッズではないでしょうか?

例えば、なかなかゆっくりお風呂に入る余裕はないと思うけど、たまにはお風呂でリラックスしてね、という想いを込めて・・・バスソルトなどはいかがでしょうか?
良い香りのお風呂に入るとリラックスできて少しは疲れが取れると思います。

あとは、普段自分ではなかなか買わない、ちょっと高級で保湿力の高いフレグランスソープも良いかもしれませんね。

また、双子ちゃんに限らず産後ママが気にするのはやはり美容!
妊娠線など気になってしまいますよね。

私が産後にもらって一番嬉しいのはこれかも・・・笑。

なので、産後ケア用のボディークリームを贈ると喜んでくれるはずです。
良い香りがするものであれば、リラックス効果もあってさらに良いかもしれません!!

これからミルクを作ったり、手洗いの洗濯が増えたりと、水仕事も増えるので手荒れ防止のハンドクリームも良いかと思います。

とても仲の良いお友達に贈るのでしたら、香りの好みなども知っているかもしれません。
贈る相手、お友達の好みなどを考えて、ぜひプレゼントを選んであげてくださいね。
きっと喜ばれます!

関連記事はこちら↓

まとめ

今回は、双子が生まれた友人に贈る双子の出産祝いについてご紹介しました。

友人は、本当に双子は大変なんだけど、もう可愛くって今のところは毎日がとっても楽しい! と感想を話してくれました。
歩き出すようになるともっと大変よ、と私。

実は、私は私自身が双子なので今更ながら母の苦労が身にしみます。笑
小さい時は何でもお揃いで、それが色違いだったりしました。
回りからは、それがとても可愛い! と褒められたり、可愛がって貰えたりしましたね。

双子の出産祝いにはやはり、実用的なものが喜ばれますね。
おむつやベビー服など、ぜひすぐに役立つ物を選んであげてください。

それと一緒に、ママへのプレゼントも贈るとさらに喜ばれます!
リラックスできるものや、美容ケア用品はとても人気があって喜ばれるので、お友達に贈ってみてはいかがでしょうか?

双子ちゃんが生まれて幸せいっぱいのお友達にはぜひ、心のこもったお祝いを贈ってあげてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする