2019年03月一覧

授業参観の服装は周りから浮かないようにしよう!

授業参観の時の服装は、周囲と浮かないことって、どんな服装なんでしょ。 具体的に知りたいですよね。 新入学の授業参観。子供が主役ですから、うまく 馴染むことが大事ですよね。 主役である子供が快適に学校生活を送れるようにサポートするのが保護者の役割です。

記事を読む

フリーマーケット 室内でもやってます!! 出店を考えてみませんか?

フリーマーケットに行ったことってありますか? 1度や2度くらいなら、行ってみた! って方も多いと思います。 けれど殆んど、公園とか、屋上とか屋外が多いですよね。 私の住む街も、知っているところはステーションビルの屋上です。 雨が降ったら中止とか、寒すぎて行けない、暑すぎて、とか。 屋上は特に・・。まぁ、冬はあまり見かけませんけど。

記事を読む

ゴールデンウィークのフリーマーケット情報!!

ゴールデンウィークの予定は立てましたか? 何も予定がなかったらフリマ巡りも楽しいですよ。 関東のフリマとちょっとマニアックなイベントを探してみました。

記事を読む

フリーマーケット 東京で出店してみよう!

都内は土日ともなれば、フリマ天国です。 でも最近はよほどお客様がついているか、 個性的な商品じゃないと思うように売れません。 なんでも売れる時代が懐かしいです。 ギリギリまで価格を下げても値切られて、びっくりですよ。

記事を読む

助けて! きわめびとNHK で放送された”だし生活の極意 2分でとれる! 時短だし”をご紹介!!

毎日キチンとだしをとる、 忙しい主婦には重荷(?)になるときもありますよね。 そんな時には、コーヒードリップでかつおだしをとる、 なんてことができるんですよ。 NHK「助けて! きわめびと」で3月15日に放送されたものですが、 内容をまとめてみました。

記事を読む

近所付き合いの希薄化 その原因は?

近所付き合いが希薄化していると、厚生労働省は厚生労働白書の中で、毎年の統計数値として報告を上げています。 厚生労働白書は厚生労働省の年次行政報告書です。 報告によると、近所付き合いは毎年低下しています。 希薄化は都市部から始まっていましたが、平成28年版では都市部から地方まで広がってきています。

記事を読む

北海道の夏 子供たちと楽しむ観光スポット10選!!

夏休みも近くなると、子供たちにお出かけをせがまれますね。 近くの有名アミューズメントパークは大混雑、 それに、すでに毎年のように行っていますしね。 せっかくの夏休み、北海道で羽をのばしてみませんか? 北海道ならではのスポット10選を見てみましょう!!

記事を読む

北海道の観光と北海道観光振興機構の役割は?

北海道に遊びに行くなら、 Good・day北海道は欠かせない案内サイトです。 運営するのは北海道観光振興機構です。 北海道観光振興機構は、 平成20年に観光立国北海道の実現を目指して発足しました。

記事を読む

北海道観光 家族旅行で魅力のスポット!!

子どもたちが楽しみにしている夏休みが近づいてきました。 北海道旅行を計画しているなら、 子どもたちが喜ぶスポットをご紹介しちゃいます。 パパさんとママさんがコツコツと積み立ててきた旅行費用。

記事を読む

「路線バスで寄り道の旅」3月24日 深大寺~吉祥寺~調布 ご紹介!!

毎週日曜日午後3時20分から放送される路線バスで寄り道の旅。 寄り道が多くて、最終目的地に辿り着けるのか? 日頃秒刻みスケジュールに疲れ気味の徳さんご一行。 の~んびり旅を味わうために選んだのは“路線バス"。 今回、目指すのは深大寺~吉祥寺~調布で写真映えするスポットを巡る旅

記事を読む