ウタマロ石けんで広範囲のシミを効果的に落とす方法!

今回は子育て中の忙しいママにおすすめ!

ウタマロ石けんを使って汚れを落とす方法についてご紹介しますね。
ウタマロ石けんでどれだけ汚れが落ちるのか、気になる方はぜひ参考にしてください。

やってみてキレイに落ちて感動です!

ウタマロ石けんは広範囲のシミに効果的!

おろしたての洋服なのに、早くもこんなに汚しちゃったのね~。

しかも洋服の色が白で汚れが広範囲・・・。

そんな経験をされた事のあるママもいるのではないでしょうか?
やんちゃな息子がいる我が家ではそれが日常茶飯事です。
そんな広範囲のシミがある時に私がいつも洗濯をしている方法をご紹介します。

準備する物

ウタマロ石けん
酸素系漂白剤

これらを使って洗濯をしていきます!

こんなに広範囲の汚れってどうやって落とそうか。
迷った事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日うちの息子は白いインナーシャツにチョコミルクをたっぷりとこぼしてくれましたよ。
このシャツの汚れを、これからウタマロ石けんを使って落としていきたいと思います。

こちらがその汚れたインナーです。

広範囲にわたってチョコミルクの汚れがあります。

汚れてから3時間ほど放置した状態です。

1. まずはシャツ全体をぬるま湯で濡らします。

2. 汚れている箇所をネットに入れたウタマロ石けんでゴシゴシ洗います。

ちなみに私はウタマロ石けんをいつもネットに入れて使用しています。
このネット入りウタマロ石けんは汚れがよく落ちるのでおすすめです^^

3. ゴシゴシしても落ちなかった部分は手でもみ洗いする。

4.ぬるま湯で洗い流す

ここまでした状態がこちらの写真です。

スポンサーリンク

細かいシミはこれだけですぐ落ちました。
広範囲のシミもかなり薄くなりましたが、まだ汚れがのこっています。

4. 消えきれなかった箇所に酸素系漂白剤を垂らします。

5. 一晩置いて次の日に他の物と一緒に洗濯する

これで完了です。

そして洗濯し終えたインナーシャツの写真がこちらです。

いかがでしょうか? とてもきれいになりました。

あの広範囲のシミもこの通り!

私は、夜この作業をして次の日の朝に洗濯をしています。
忙しい朝にシミを落とす作業をしないで済むのでとても効率的ですよ。

ウタマロ石けんは他の汚れにも効果抜群!

食べこぼしに限らず、他の汚れにもウタマロ石けんは使えます!
私が一番感動したのは、泥汚れを落とした時です。

ネットに入れる事でさらに効果的に泥汚れを落とすことができるように思えます

例えばこの靴下の汚れ

ネット入りウタマロ石けんでちょっとだけ擦ると、あっという間に綺麗に落ちます。
手でもみ洗いする必要もありません。

その他、マスクに付いたファンデーションはウタマロ石けんを塗り込んでそのまますぐ他の洗濯物と一緒に洗うだけで、時間をおかなくてもきれいに落ちました。

まとめ

今回は忙しいママの見方、ウタマロ石けんの効果や効率的な使い方についてご紹介しました。

こんなに汚れが落ちてしかも安く手に入れる事ができるウタマロ石鹸は、子育て中のママの必須アイテムなのではないでしょうか?
ぜひ、お試しください!

店舗はこちら>> https://www.e-utamaro.com/shop

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする