1月8日ヒャッキン! スペシャル「世界でヒャッキングッズを使ってみると?」 TV-Tokyo

さあ楽しみな100均グッズの番組です。

まあ、一人で盛り上がっているだけですけど。

残念ながら、この時点でもまだ、詳細は語られていません。

日本が誇る“100円グッズ”を、まだそれを見たことのない世界の国々に持って行き、現地の人々がどんな反応をするのかを調査する番組!思わず手にしたモノや、使い方を知って驚いたモノを実際に家で使ってもらう様子に密着取材します。
日本のアイデアグッズに感動したり、従来の用途とは違う驚きの使い方をしたり…安くて質の高い100円グッズが、世界の人々の役に立つ様子を取材します。

▽“水の都”ベネチアゴンドラ職人も感動…有名パスタ発祥店員&南国のタヒチで五輪を目指す柔道少年家族を救う100円グッズは?
▽絶景!クロアチアの“世界遺産の街“では300円グッズが人気!?

出演者の皆さんも
ママタレントの皆さん
とだけですね。

角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)

これは待つしか、仕方がありません。

それでは私、お役に立てないので、100均のことを別ルートで調べて見ました。

ダイソー 国内店舗数 2926店 年間総売上 3950億円

Can★Do 国内店舗数 1350店 年間総売上 680億円

セリア 国内店舗数 940店 年間総売上 1183億円

ワッツ 国内店舗数 1118店 年間総売上 267億円

ローソンストア100 国内店舗数 804店 年間総売上 230億円

100均のお店が全国にこんなにあるなんて、知りませんでした。

ましてや、この年間総売上はビックリです。

こんなに売れているんですね~。

これを海外に紹介していくのがこの番組。

海外でお使いになった皆さんがどんな反応をされるのでしょう?

100均の商品は本当に使える!?

キッチン掃除

台所のシンクをきれいにしてくれるお掃除用品は?
シンク用のスポンジ

キャンドゥ 「マジカル落ち」水を含ませてこするだけ。キューブ型スポンジ。

水アカの汚れとり」火山灰シラスを配合。シンクや鏡台の汚れ落としに。

クレンザー+ピカ磨きクロス厚手」研磨材が含まれている。こびりつきのひどい水アカには重宝するかも。

セリア 「シンクを洗うスポンジ」水アカやヌメリなど、
シンクを傷つけることなく落とすスポンジ。

ワッツ 「シンク用スポンジ」アルミ粒子が、頑固な水アカをかき落とす?

クレンザーパッド」背面がシンクにくっつく! 収納場所にこまらない。

ダイソー 「クレンザースポンジ」ダイヤモンド配合のクレンザースポンジ。
シンクになんと、ピタッと貼れる?

シンクのあらゆるところがピカピカに!!比べてみたら、

セリアとワッツが◎

キッチンダスター

これもそれぞれの店にありますよね。

ワッツ IH・ガスコンロクリーナー

ダイソー キッチンクリーナー(パルプ)

キャンドゥ 油汚れクリーナー

セリア キッチンクリーナー

花王さんのキッチンクイックルと比較した結果、
ワッツの方が◎でした!

こんな調子で100均の商品はかなり使えます。
世界ではどんな商品がウケるのか楽しみです。

追記

出演者の皆さんは、デビ夫人、ギャル曽根さん、榊原郁恵さん、
ブルゾンちえみさんらが参加されてました。

紹介されていた100均の商品はこちらです。↓

★ 自在落としぶた @216 イタリア ベネチア
ミシュランで何度も掲載されているイタリアのレストラン。イカスミパスタが人気。この料理はベネチアが発祥の地だそうです。早速調理に使って喜んでいました。

★ 靴・ブーツの消臭スプレー、靴用の脱臭・乾燥剤 @108
謎の本屋さん 高潮で店内が水びたしになるため、本はバスタブやゴンドラに入れて守っている(?)。
マンガ本の中に「コボちゃん」がありました!

スポンサーリンク

★ USBミニスピーカー @324
ゴンドラの製造、修理のお店です。ほとんど修理の仕事をしているそうですね。
仕事中に音楽を聞きたいそうで、このスピーカーはとても喜んでいました。

★ LEDキューブライト @108
バカロ 立ち飲み屋さん グラスにこのキューブを入れると、綺麗なLEDが点灯、グラスの中で色々な色が光っている。お客さんを喜ばせたいと言っていましたね。

★ 伸縮ランタン ダイソー300円ショップ、スリーピーで。
上に上げれば点灯し、50時間ももつ。非常用にも便利。単三電池3個で使用。

★ ニコちゃんグッズ コーヒーステンシルプレート @108
カップの上に乗せて、簡単にラテアートができる。

★ シールはがし液 @108 クロアチア ドゥヴロブニク
天空のカフェ パノラマ 5カ月先まで予約が埋まっている絶景テラス席がある。
その席で紹介したシールはがし液。お子さんが壁などに貼ってしまったシールはがしに役に立ちそうと喜んでいましたね。

★ お掃除グッズ すきまらくらくハンディワイパー @108
世界遺産のホテル「プチチパレス」で掃除のしにくい階段下を、すきまらくらくハンディワイパーを使ってらくらくほこりが取れて、ハウスキーパーの方が喜んでいました。

★ アウトドア用折りたたみグッズシリーズ 折りたたみコップ @108 スプーン、ナイフ、フォーク各 @108 タヒチ
荷物がコンパクトになって便利ですね。

折りたたみコップ

★ 簡単密閉シーラー @108
これはあると便利です。しけらせないで済みますもんね。

★ まがるキッチンブラシ @108
これを使ったハウスキーパーさんは、給湯の隙間をきれいに掃除していました。大きなブラシでは取れない汚れが落ちて、喜んでいました。

★ 帽子キャッチ @108
コレは私も便利に使っています(笑)。

★ ワイドピーラー
日本から伝わったお刺身の食べ方が斬新! 進化していましたね。キャベツのせん切りの上に鮪を載せて特性のソースで食べるのですね。美味しそうでした。
そのキャベツのせん切りのためにワイドピーラーを使っていました。

★ サビ取り消しゴム @108
高級ホテル ザ・ブランドで自転車の掃除に、サビ取りをしていました。このサビ取り消しゴムを紹介して使って貰ったところ、綺麗にサビが取れて驚いていました。値段も・・。

★ ステンレススポンジトング @108
傷を付けたくないグラス洗いに苦労されていた人に、このトングを使って貰って、綺麗になったと喜んでいたところが印象的でした。

★ シリコン簡単おにぎりパック @108
これは手も汚さず、便利です。日本好きで、柔道をやっている男の子がおにぎりを食べたくて、お母さんが一生懸命作っても、ポロポロこぼれるので、紹介したら、とても上手く作れて喜んでいました。

★ スライドバスタオルハンガー @108
大きなバスタオルも広げて干せます。男の子は柔道着を干すのに重宝していました。

★ コンビ二おむすびフィルム @108
これは便利! コンビ二のおにぎりを食べる要領で食べられますね。

 テレビ東京の公式サイトからyoutubeを貼ったのですが、
見ることができなくなっていましたので、削除しました。すみません。
番組を宣伝してほしくないのかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする